和久石弘樹

わくいしひろき

誠和コーティング株式会社

[ 下閉伊郡岩泉町 ]

職種

コラム

 公開日: 2018-02-14 

塗装に適した季節とは!?

「何月に頼んだら一番良いの?」とお客様から聞かれる事がよくあります。

塗料メーカーの規定としては「湿度85%未満、気温5℃以上の環境下であること」とパンフレット等に記載されています。
上記の条件を満たせば、1年を通して塗装は可能です。

岩手県の場合ですと11月~2月は気温5℃以下の日があるので、実質的には3月下旬から11月といった状況になります。
(公共工事の場合は仮り屋根を仮設して足場をシートで囲い、ヒーターで暖をとるなど工夫して冬場も工事を行わせて頂いております)

勿論、気温・湿度以外にも風が強い日や降水確率が高い日など、塗装を避けた方が無難な日もありますがその辺の判断は各々の業者の誠実さ・考え方によって変動があるところが厄介なところでもあります。

塗装の時期

希望の時期があるならば早めに相談!


春や秋が塗装に良い時期と考えるお客様が多いので、早い場合だと前年の冬から春先の工事の予約を毎年頂いております。
3月辺りに「春にお願いしたい」と希望されましてもご希望に添えない状況です。

希望の工事時期がある場合は余裕も持って工事業者に相談してみる事が吉となります。

この記事を書いたプロ

誠和コーティング株式会社 [ホームページ]

職人 和久石弘樹

岩手県下閉伊郡岩泉町尼額字下坪26-10 [地図]
TEL:0120-987-259

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
誠和塗装 代表 和久石弘樹

正直な仕事と姿勢で、納得し信頼いただける工事を実現(1/3)

 「塗装業の負のイメージを払拭していきたい」。そう話すのは、誠和コーティング㈱代表の和久石弘樹さん。「手抜き工事や高額な工事費の請求、見た目や素行の悪い職人への不安など、一般のお客様が塗装業者に抱くイメージはあまりよくないように思います。塗...

和久石弘樹プロに相談してみよう!

IBC岩手放送 マイベストプロ

ごまかしのない正直な仕事で顧客との信頼関係に強み

会社名 : 誠和コーティング株式会社
住所 : 岩手県下閉伊郡岩泉町尼額字下坪26-10 [地図]
TEL : 0120-987-259

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-987-259

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

和久石弘樹(わくいしひろき)

誠和コーティング株式会社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
マイホームの塗装工事が必要かどうかお悩みの方へ!
イメージ

建物の状態や劣化具合などをご自身で調べるよりも専門家に見て貰った方が簡単で確実です。建物の診断調査を屋根...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ