コラム

 公開日: 2017-01-02 

こんな世の中だから”住宅FPは必要だと痛感!”

 明けましておめでとうございます。
 昨年は公私ともに本当に忙しい1年になりました。年始に誓った自主開催セミナーも11月になりましたが何とか開催し、新たな課題や気づきがありました。講師業は“まだまだ伸びしろがありますねぇ。。。”(古いか!(笑))
 自分は「もうこれでいい。」と納得したところで成長は終わる!との信念のもと、提携先へのアプローチを止めず続けたところが自分で自分の首を絞めていることも承知ですが、この役目は世の中に必要だと信じていることは変わりません。騙し騙されの世の中だからこそ必要な仕事だと思います。
 真面目にコツコツ生きている若者がたくさんいることも改めて知りました。将来不安を抱え相談して来る人たちへ安心をお届けいたします。私の反省からも家づくりを失敗しないでほしい、ウンとこだわって一生に一度の大勝負を勝ち取ってほしい!
 今年もこの仕事に対する信念を忘れることなくシンプルなアドバイスで、真面目に、正直に、出し惜しみせず、真摯にアドバイスさせていただきます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


<住宅FP個別相談の流れ> 
◆ご相談1回目(約2時間)
住宅ローン概要・金利・繰上げ返済・団信、資金計画・諸費用、ライフプランデータ、必要保障データなど
◆ご相談2回目(約2時間)
ライフプラン提示、保険改善プラン、住宅ローン仮審査申込(返済可能額の確定)
⇒予算内で安心してワクワク楽しい打ち合わせへ
<その他サポート>
火災保険アドバイス、上手な繰上げ返済方法、住宅ローン控除申告・すまい給付金アドバイス

HP:http://fp-spl.com/
※ご予約は:090-3641-0185(藤原まで)

この記事を書いたプロ

いわて住宅FPオフィス [ホームページ]

住宅ローンアドバイザー 藤原昭男

岩手県盛岡市手代森6-30-3 [地図]
TEL:090-3641-0185

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
住宅FPセミナー

【絶対に後悔しない!マイホーム購入セミナー(全4回)】あっという間に第4回=最終回です。住宅業者選びに始まって、、ライフプラン、住宅ローン。そして...

 
このプロの紹介記事
藤原昭男 ふじわらあきお

マイホーム購入を夢と希望あふれる買い物に(1/3)

「いわて住宅FPオフィス」を経営する藤原昭男さんは、住宅総合ファイナンシャルプランナーとして、多くの人の「家づくり」に関するサポートをしています。新たにマイホームを購入しようとしているお客様からの資金相談や住宅ローンの相談、ライフプランや保...

藤原昭男プロに相談してみよう!

IBC岩手放送 マイベストプロ

住宅や保険に関する専門知識を備えた「住宅に特化したFP」

屋号 : いわて住宅FPオフィス
住所 : 岩手県盛岡市手代森6-30-3 [地図]
TEL : 090-3641-0185

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-3641-0185

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤原昭男(ふじわらあきお)

いわて住宅FPオフィス

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
仮審査は自分自身の信用を証明できる最大の武器である!

1.「住宅ローンを活用する!」という考え方ライフプランでは「老後は余裕!」と出ているが、実は「今がしんど...

[ 住宅ローン ]

なぜ、家づくりは「ライフプラン」からなのか?

1.ライフプランの必要性ライフプランとは人生設計のこと。マイホーム購入はもちろん、出産・子どもの進学・退...

[ ライフプラン ]

住宅業者選定のポイントは?

<コラムNo.3>住宅業者選定のポイントは?◆完成見学会をたくさん見よう!とにかく完成(現場)見学会を...

[ 住宅業者選定 ]

私が考える住宅業者選びの手順

◆私が考える住宅業者選びの手順1.家を建てる「目的」をしっかりと認識する2.自分たちの欲しい家を「イメー...

[ 住宅業者選定 ]

住宅FPの藤原です、「マイベストプロ岩手」に登録させていただきました。

はじめまして、いわて住宅FPオフィスの藤原です。この度、「マイベストプロ岩手」に登録させていただきまし...

[ ご連絡です! ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ