コラム

 公開日: 2014-05-24  最終更新日: 2014-06-18

6月の花嫁のブルーブーケ



盛岡市のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室の北の花籠の工藤です。
来月6月にご結婚の盛岡市のお客様のブーケです。
5/28には前撮りを予定しているそうです。
つい1週間前にお電話を頂戴いたしました。
・・・・・間に合いますか・・・・ということで大急ぎでご準備させていただきました。



希望その1・・・・・自分も一緒に作りたい。
希望その2・・・・・仕事が忙しいので仕事後(だいたい17時以降)でなければ作れない。
希望その3・・・・・制作途中を写真に残したい。
すべてご希望の通りにいたしました。
ご注文をいただきましてから1週間でした。
1日目はお母様と制作。2日目は親子で制作。3日目は新郎新婦で制作という楽しい3日間でした。
こういう時間を共有できますのは仕事を通じての醍醐味ですね。

最終日はお仕事帰りの新郎さんはお腹がペコペコでおにぎりをプレゼント。
昨日お渡しいたしましたが、私もアットホームな楽しいお時間を頂戴いたしました。

何より喜んでいただき本当に良かったです。

この時期はホテル様からの急ぎのプリザーブドフラワー加工が必ずございます。いつも感じますのは生花とプリザーブドフラワーは今はほとんど見分けがつきません。是非アトリエにご相談くださいませ。
     アトリエの電話 019-661-5232   
     携帯の番号   090-3129-38018018

この記事を書いたプロ

アトリエ 北の花籠 [ホームページ]

フラワーデザイナー 工藤奈緒美

岩手県盛岡市緑が丘1-4-6 [地図]
TEL:019-661-5232

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
工藤奈緒美 くどうなおみ

時間に縛られずに、気の済むまで作品作り 全国で高評価を受ける作家が指導(1/3)

 ブーケ・コサージュ作家の工藤奈緒美さんがサロン形式のプリザーブドフラワー教室をはじめたのは1993年のこと。サロンスタイルレッスンを行うということは、かつて自身がレッスンを受けていた時に感じていた違和感がきっかけになっています。「昔ですと...

工藤奈緒美プロに相談してみよう!

IBC岩手放送 マイベストプロ

サロン形式の教室。穏やかな雰囲気の中で作品作りができる

会社名 : アトリエ 北の花籠
住所 : 岩手県盛岡市緑が丘1-4-6 [地図]
TEL : 019-661-5232

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

019-661-5232

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

工藤奈緒美(くどうなおみ)

アトリエ 北の花籠

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
今年もミスさんさの髪飾りお渡ししました
イメージ

こちらが今年のミスさんさの髪飾りです。今日は練習後8時半に商工会議所にてお渡しです。汗で着物がぐっ...

[ さんさ踊り ]

母の日に贈るフレームのプリザーブドフラワー
イメージ

こちらは母の日にご注文をいただきましたフレームアレンジです。地方発送にぴったりのフレームアレンジはフレー...

テレビの取材と岩手日報の取材と読売新聞の取材を受けました。
イメージ

風見アナウンサーの素敵なオーラの魅了されてしまいました。北の花籠の作家たちの作品500個を展示販売いた...

[ イベント関係 ]

盛岡市菜園 カワトク1階案内前 北の花籠展示会
イメージ

5/7からスタートいたしました・・・・母の日フラワー展示会。5色の色分けをして選びやすく・・・・・販売だ...

[ イベント関係 ]

5/7から11までカワトク本店1階中央で展示会です
イメージ

5月7日から11日まで母の日に贈るフラワー・来月はジューンブライド。結婚式シーズンを迎えることもあ...

[ イベント関係 ]

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ