コラム

 公開日: 2018-04-30 

異質素材もア-トの花になる!?






①まったく生の花や植物を使わない作品にチャレンジ!空間を使うインテリアとしたア-ト作品といえますね。
②透けるガラスの花器を使いモンステラの葉を中に沈めて使っています。下を向く種類のチューリップが可憐です。
③床上がりの作品です。あかめ柳ののびやかな線と色鮮やかなスタ-チスのコンビ、玄関先にも似合いますよ。

この記事を書いたプロ

大人の花塾 純子花教室 [ホームページ]

華道家 高橋純子

岩手県盛岡市盛岡駅西通1丁目7‐1 アイーナ6F [地図]
TEL:090-6452-7751

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

6

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
 
このプロの紹介記事
高橋純子 たかはしじゅんこ

いけばなを楽しみながら、自分自身と向き合う時間(1/3)

月1回の集中レッスン。一般的に「教室」というと週に1回、月3回を目安に通うものが多い。しかし「大人の花塾 純子花教室」では、月3回のレッスン分を一日で集中して行います。師範の高橋純子さんはその理由を自身の経験から「時間を効率的に使うため」と...

高橋純子プロに相談してみよう!

IBC岩手放送 マイベストプロ

東京の「草月流」本部講師のもとで学んだ楽しめる花を伝授。

会社名 : 大人の花塾 純子花教室
住所 : 岩手県盛岡市盛岡駅西通1丁目7‐1 アイーナ6F [地図]
TEL : 090-6452-7751

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-6452-7751

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高橋純子(たかはしじゅんこ)

大人の花塾 純子花教室

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
久々の女子会に。
イメージ

①久々に気の合う仲間同士の集まり。バラとランの花を用意しました。テ-ブルの真ん中をこの華やかさで飾...

[ 時の流れ ]

アイ-ナレッスンとディリバリ-レッスン(2018・3月)
イメージ

①花材の面白さです。レインボ-ドラセナのシャ-プ感、スネ-クアリアムのくねくね感、ポピ-のカラフル...

[ フリースタイルコース ]

ガラスチュ-ブに春のダンス?
イメージ

こんな可愛いチュ-ブ花器が手に入ったので春の代表1番のチュ-リップをリズミカルに入れてみました。花器はど...

[ フリースタイルコース ]

ダリアが主流!!こんな飾りのお正月はいかが?
イメージ

最近はなぜかダリアが流行っているようです。昔と違い種類も多くよく見るとマムといわれるコロンとした...

[ 時の流れ ]

赤と緑の季節
イメージ

11,12月のデリィバリ-レッスンは一足早いクリスマス、お正月レッスン。今年もあっという間に1年がかけ...

[ 時の流れ ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ