コラム

 公開日: 2015-08-21 

岩手銀行(本店)様

***岩手銀行(本店)様ディスプレイ(8月)***
連日のあの30度超える暑さはどこいったのでしょうか?
暦の上で立秋過ぎたら心なしか朝晩少し涼しさも感じます。庭で鳴く虫の声も聞こえます。
季節は確実に変化するんですね。でもあの猛暑が懐かしくも感じている自分がいます。毎年の事なのに“寂しい”と思うのも事実。変ですね。だって又、あの長ーい冬がきますもの。ウインタースポーツ楽しめる人羨ましいです。
そんなわけで今月はタイトルは夏の終わりでーす。




①シマハラン、ガーベラ
夏の色の青の着色材を大きく高く伸ばし真夏の強烈を表現、真っ赤なガーベラを対比させ、下の水面」に”浮花”として同じガーベラを散らしました。数枚の白線の入った緑のハランをさわやかに。
②サンキライ、ドライ着色ニュウサイ、秋色アジサイ
寒色系でまとめ今の時期、緑の実のサンキライ、黒っぽいドライで個性的に!
今月は8/18(火曜)~8/25(火曜)まで展示しています。
お時間ありましたら見ていただけるとうれしいです。

この記事を書いたプロ

大人の花塾 純子花教室 [ホームページ]

華道家 高橋純子

岩手県盛岡市盛岡駅西通1丁目7‐1 アイーナ6F [地図]
TEL:090-6452-7751

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

73

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
高橋純子 たかはしじゅんこ

いけばなを楽しみながら、自分自身と向き合う時間(1/3)

月1回の集中レッスン。一般的に「教室」というと週に1回、月3回を目安に通うものが多い。しかし「大人の花塾 純子花教室」では、月3回のレッスン分を一日で集中して行います。師範の高橋純子さんはその理由を自身の経験から「時間を効率的に使うため」と...

高橋純子プロに相談してみよう!

IBC岩手放送 マイベストプロ

東京の「草月流」本部講師のもとで学んだ楽しめる花を伝授。

会社名 : 大人の花塾 純子花教室
住所 : 岩手県盛岡市盛岡駅西通1丁目7‐1 アイーナ6F [地図]
TEL : 090-6452-7751

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-6452-7751

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高橋純子(たかはしじゅんこ)

大人の花塾 純子花教室

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
気軽にレッスン!
イメージ

アイ-ナレッスンでは生徒さん募集中!!新年度です。新しいことはじめてみませんか?気軽にワンレッスンからO...

[ お知らせ ]

純子先生のひとりごと
イメージ

待ちに待ったミモザの季節!!黄色のふわふわがとてもきれいです。北国の盛岡では庭で育たないようです。いつか...

[ 時の流れ ]

久しぶりのレッスン(2017-2月アイ-ナ)
イメージ

個性的な紫のチュ-リップと麦、スイセン、ポピ-をちょっと渋い花器を使い配色に心を配ったことが成功していま...

[ アイ-ナレッスン ]

某会社様にてのグル-プレッスン(2017-2月)
イメージ

昨年10月、初めてみんなで陶芸に挑戦。先生を招き花器を作成。子供に戻ったようで土をこね思い思いの形に。世...

[ フリースタイルコース ]

新年おめでとうございます(2017/1)
イメージ

明けましておめでとうございます。皆様にとりまして良いお年となりますように!!本年もよろしくお願いいたします...

[ 時の流れ ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ